2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オレンジスライスパン!!

〜今日はYUのパン教室〜コムギコ会です。 今日作ったのはオレンジスライスパンです〜 いつものパン生地を丸めてつぶして〜 手作りのカスタードクリームをムニュ〜〜っと! 主役のオレンジスライスをのっけて焼き上がり!! 粉砂糖をふりかけて〜美味しそうに…

シナモンロ〜ル&水ようかん

今日は待ちに待った\(^o^)/H先輩宅でのパン教室でした。 大きな箱を持ってきてね〜との連絡に〜何作るんだろ〜とわくわく! なんと今日はでっかいシナモンロールでしたぁ〜〜 300gの生地を広げて〜卵を塗って〜シナモンシュガーをふりかけて〜 たっぷりの…

もうすぐ発表会だから♪

7月6日はヴァイオリン教室の発表会です。個人で弾く曲『ひまわり』全員で弾く曲『おもちゃのシンフォニー』そしてヴァイオリン仲間4人で弾く『花は咲く』の3曲を弾く予定です。 この週末はそのヴァイオリン仲間と練習合宿してきました。 みんな真剣その…

ボストン春祭り♪

ボストンのO先生からボストンの春祭りの様子が送られてきました。 BSNのブースでの販売の様子が写ってました!! YUの作品が嬉しそうに並んでますねェ〜〜 可愛い売り子さんが一生懸命売ってくれたんでしょうね❤ YUもニンマリ(^−^)夢がかなったね!! O…

ゆすら梅!!

庭のゆすら梅〜今年もたくさん実をつけてくれました。 小鳥がこぞって啄みに来るので…もう食べごろ!! ざる一杯に収穫しましたぁ〜〜!(^^)!食べると甘酸っぱくてたまんない! さっそく砂糖と煮ました。真っ赤なシロップがわき出て来ます。 実はざるでこしま…

♪ティータイムコンサート♪

14日土曜日〜みやぎ青年未来塾のコンサートでYUがヴァイオリン弾いてきました。このコンサートで演奏させてもらうのは3回目です。 青年未来塾の皆さんがチケットやチラシを作り会場準備やプログラムなど一生懸命準備して開催するコンサートです。みなそれぞ…

就労体験実習〜参観して来ました!!

今日は一週間ぶりの青空\(^o^)/気持ちのいい風が吹いてます。 今週はYUの学校で講習会や参観日があり卒業後の進路の事や将来の事…あとは障害者を取り巻く法律が変わった事で多少の波風も起こっているような話題等…考える事の多い一週間でした。世の中がど…

ボストン春祭り♪

6月7日(土)ボストン春祭りが開催されました。 こちらはどっぷり梅雨の真っただ中ですがボストンはスッキリ晴れて 春の暖かな日差しの中たくさんの人出で大いににぎわい〜 大盛況だったようです!!! 良かったですねぇ\(^o^)/ O先生の活動していらしゃ…

雨の日のお出かけ♪

三日連続雨…雨…雨…どっぷり梅雨です。 涼しいので身体は元気!やる気もある!何処か行きたいなァと思ってたところにお友達のsueさんから〜こどもアトリエ『art field khaya くぅか』の作品展やってるよ〜っとメールをいただき、さっそくYUと見に行って来まし…

梅雨入り☂

とうとう梅雨入りしちゃいました〜☂☂☂ ボストンレッドソックスのWALLY君とグリーンネット! 足元にはYUの大好物のにがうりの苗!今年も涼しい夏をよろしくお願いね〜っと昨日せっせとネットを組み立てました。にがうりの苗は夫が植えてくれました〜早く巻き…

とっておきの音楽祭♪

6月1日(日)はとっておきの音楽祭〜合言葉は「みんな違ってみんないい」 それぞれの違うことをお互い認め合い、それを尊重すること。 30か所のステージで324の団体が参加しました。 去年までは毎年発表する側だったYUですが今年は残念ながら出られません…