♪ティータイムコンサート♪

      
14日土曜日〜みやぎ青年未来塾のコンサートでYUがヴァイオリン弾いてきました。このコンサートで演奏させてもらうのは3回目です。
青年未来塾の皆さんがチケットやチラシを作り会場準備やプログラムなど一生懸命準備して開催するコンサートです。みなそれぞれ悩みを抱えながらも前向きに頑張っています
〜自分の良さを知りたがいに認め合う活動を通して人は成長する〜
そんな思いのこもったコンサートです。
YUも思春期真っただ中…いつも相談しているH先生に声をかけていただいたのがきっかけでこのコンサートに出会いました。YUも私ももう病みつき!
今回も歌・ピアノ演奏(オリジナル曲もあり)・オカリナ・篠笛・ケイナ(この方はプロの奏者)・朗読…老若男女問わず〜みんな嬉しそうに登場します〜

YUは大好きな曲『となりのトトロ』を演奏しました。今回はYUの希望で歌詞カードをみなさんに配りYUのヴァイオリンに合わせて歌ってもらうようにお願いしました。YUが弾き始めるとみんなの歌声がヴァイオリンの音色を優しくつつんでくれました。
YUは念願かなってほんとに嬉しそうに弾いてましたぁ\(^o^)/
皆さんありがとうございました。今回も暖かいコンサートでした♪
   …嬉しすぎて演奏中の写真撮るの忘れちゃいました…