2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おもちゃ図書館に行ってきました♪

今日はYUとおもちゃ図書館に遊びに行ってきました。たまにしか行けないけどYUも私も大好きなところなんです!広い部屋にはおもちゃが棚一杯に並んでいます。もちろん絵本もたくさんあります。ちょっとした固定遊具やトレーニングマシーン等も置いてあります…

今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

ずばり!さをり織機をまっすぐ買いに行くでしょう!去年初めてさをり織りを体験して…見事にはまってしまいました!木製のこじんまりとした織り機…そして壁一面の棚に並んだ色とりどりの糸…たくさんのさをり作品に囲まれて…黙々と織りはじめるといつしか無心…

ハピバースデーZUちゃん!!

今月7日〜ZUは5歳になりました\(^o^)/ 大好物のリンゴとバナナの盛り合わせケーキにロウソク立てて〜 ♪ハッピバースディトゥーユー♪ ZUは食べたくてそれどころではありません〜でもね…最後まで歌ってから♪ 「お誕生日おめでとう!」 今年もHさんやきょう…

今週のお題「最近あった良いこと」

最近あった良いことは〜息子と手打ちパスタ作りに挑戦してきた事です。意外に簡単に手軽に作れたので驚きでした。息子YUも食には貪欲なのでけっこう真面目に生地をこねたり材料を切ったりしていました。今回参加したのはYUが小学生の頃から通っているパン作…

日本横断からくり時計の旅    byYU

前回の続きです。愛知県のからくり時計の旅の最終日です。最後は長久手市の地球博のからくり時計です。演奏時間は11時から15時までの毎正時です。僕は15時のを見ました。時間になると小さい人形がぜんまいを巻きます。そして黒い窓から大きな人形とぜ…

日本横断からくり時計の旅    byYU

前回の続きです。名古屋駅前の高島屋のからくり時計を見に行きましたが…なかなか見つけられなかったです。店の人に聞いてみたら調べてくれて、12階のレストランロビーにあるとおしえてくれました。もともとは2階の入り口にありましたが数年前に12階に移…

日本横断からくり時計の旅    byYU

前回の続きです。次は名古屋栄のテレビ塔前の『恋は素敵のからくり時計』です。 演奏時間は11時13時15時17時19時です。テレビ塔を見学してから11時の演奏を見ました。人形が可愛かったです。途中で顔が変わるのが面白かったです。近くのオアシス…

日本横断からくり時計の旅    byYU

前回の続きです。次は常滑市のからくり時計です。演奏時間は9時12時15時17時です。扉が開いて招き猫が出てくるはずでしたが残念ながら動かなかったです。近くのお店のおじさんにきいたら故障を直したはずなのに…と言っていました。また壊れちゃったの…