今週のお題「臨時収入が10万円!何をする?」

ずばり!さをり織機をまっすぐ買いに行くでしょう!去年初めてさをり織りを体験して…見事にはまってしまいました!木製のこじんまりとした織り機…そして壁一面の棚に並んだ色とりどりの糸…たくさんのさをり作品に囲まれて…黙々と織りはじめるといつしか無心になっていて、あっという間に時間が過ぎてしまいます。ずぅ〜っと織り続けたい!!今は無理だけどいつか時間ができたら〜息子と一緒に織りたいなぁ〜と思ってます。昨年一度YUをさをり織りに連れて行った事がありました。私達だったらまず糸選びから迷って迷って…大変ですが、YUは棚を見た瞬間さっと選んで〜どんどん織っていきます。その集中力のすごさといったら…背中から湯気が出てる??ようにみえるほど!そのとき出来た作品は我が家の玄関のオブジェとして敷物として大活躍しています。ちなみに今はお雛様をのせています☝「さをり織り」には決して教えない!という理念があって糸のかけ間違いや傷も失敗ではなく自己表現の一つなんだよ!というあったかい世界なのです❤10万円あったら…まず織り機を買って〜糸いっぱい買って〜窓の外の雪眺めながら〜さをり織りした〜い!