2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなの楽しいチャリティーコンサート❤

先日28日(日)YUはヴァイオリン弾いて来ました 障がいのある子にピアノを教えている先生方主催のコンサートで今回で11回目。ピアノの演奏がほとんどですが、他の楽器もいいですよ〜ということで今年初めての出演です。もう親の方が舞い上がってしまい…

ブルーベリー摘み!!

今にも雨降りそうな天気でしたが…ブルーベリー摘み!行ってきました。 メンバーは男子4名と女子1名プラス大人7名の総勢12名。長靴やらカッパやら持参して行きましたが…降りそうで降らず、むしろ涼しくて気分爽快!広い果樹園にたくさんのブルーベリーが…

手作り好き!

母が作ってくれました〜布草履!! しかもYU専用の特大草履(28センチ)です。 毎年夏にYUの足に合わせて作ってくれるのです。 実はYU…ひどい扁平足なので土踏まずがほとんどありません。本人は何も言いませんが疲れやすくてしんどいのだそうです。 …

映画『じんじん』観てきました(^o^)

三連休飯炊き係を頑張ったので〜というわけではありませんが…友達と映画観てきました。企画・主演大地康雄『じんじん』大地康雄さんは大好きな俳優さんです。他にもB作さん、村田雄浩さんなど演技派の方々が出ていて落ち着いた雰囲気でした。ストーリーも絵…

合唱コンクール♪

YUの学校で合唱コンクールが行われました。 三年生のYUにとって、中学校最後の合唱コンクール♪ 今年の課題曲は谷川俊太郎作詩 木下牧子作曲『春に』です。 歌うには難しい曲ですが、詩がとても良いので読んでみてください。 『春に』 この気持ちはなんだ…

世界に一つだけのオリジナル楽器♪

今日から3連休ですね〜天気はいまいちですが涼しいので嬉しいです。 YUは大好きなピーターパン(放課後ケア)ヘ行きました。 スタッフの皆さんが毎回楽しい企画を考えてくれています。YUの様な個性的な子供達一人一人が楽しめるように前もっていろいろ…

庭の木の実で作ってみました!

我が家の狭〜い庭にはあり得ないほど果樹が植えてあります。梅・さくらんぼ・プルーン・プラム・りんご・なし・もも・柿・いちじく・ブルーベリー・ きんかん・びわ・ゆすら梅……住宅街なので日当たりもいまいち…なので あんまり収穫はありませんが、この時期…

今週のお題「七夕」

今日はたなばたさまです。我が家のメロディー時計からは「星に願いを」が毎時に流れ、リビングにはYUが学校で作ってきた七夕飾りが飾られ〜雰囲気ばっちりです。 短冊には『お勉強がうまくなりますように』『バイオリンがうまくなりますように』と書いてあ…

シナモンロール!!

いつものコムギコ会で今回はシナモンロールを作ってきました! YUの大好物!シナモンのあま〜い香りがたまりません(^u^) 私はシナモンロールを作る工程にあこがれてました。あの映画… 「かもめ食堂」のあのシーン!!くるくるっと巻くシーン!! 麺棒…