ブルーベリー摘み!!

今にも雨降りそうな天気でしたが…ブルーベリー摘み!行ってきました。
メンバーは男子4名と女子1名プラス大人7名の総勢12名。長靴やらカッパやら持参して行きましたが…降りそうで降らず、むしろ涼しくて気分爽快!広い果樹園にたくさんのブルーベリーがすずなりでした〜
摘んでは食べ摘んでは食べ…甘くてちょっとすっぱくておいしかったぁ〜
YUはひたすら摘み続け〜かご一杯!!お土産一杯!!
 
近くの動物愛護センターにも行ってみました。
子犬や猫、うさぎ、モルモット、ポニーなどいろんな動物がいて抱いたり餌をあげたりたくさん触れ合うことができました。
クジャクもいて…めったに羽広げたりしないよねぇ…とあきらめてその場を離れると…間もなく…ほぉらごらんなさい〜と言わんばかりに羽を広げて魅せてくれました♪  みんなうっとり〜見とれてしまいました。
なんと3回も広げてくれたんですよ!
クジャクさん!夏の思い出をありがとう!