手作り好き!

母が作ってくれました〜布草履!!
しかもYU専用の特大草履(28センチ)です。
毎年夏にYUの足に合わせて作ってくれるのです。
実はYU…ひどい扁平足なので土踏まずがほとんどありません。本人は何も言いませんが疲れやすくてしんどいのだそうです。
そういう足に草履がとても良いそうで、数年前から母に作ってもらっています。はだしでいられる夏の間だけですが、気持ち良さそうに履いてます。
私も去年から履いていますが、気持ち良くて涼しくて〜もう手放せません。
そこで今年は母のもとに通い布草履の作り方を教えてもらいました。横緒や鼻緒がなかなか難しくて半ベソ…でしたがなんとか一足完成すると〜これがまた嬉しくてたまりません!忘れないうちにもう一足…と次々作り〜ただいま4作目製作中です。仙台はここ一週間涼しいのではかどっています。製作中にちょっとした細かな道具を入れるのにとても便利なかご〜これは妹作のエコクラフト〜けっこう重宝してます。暑くなる前に4足目仕上げないと…