2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パステルアート面白かった!!

YUは今日から春休みです。おもちゃ図書館でパステルアートのA先生をお招きして(息子と母)×5組でアートしてきました。パステルを削った粉を指でこすって色を付けて描いていくのです。型を使って色を抜いたり…消しゴムで消すことで光や風を表現したり等い…

もうすぐボーダレスアートバザール開催です!

3月26日から31日までの6日間〜東北電力ビル1Fで『びじゅつのびはびっくりのび』が開催されます!障がいのある方々のアート作品の展示、ギャラリートークやコンサートなども行われます。さらに同時開催で『ボーダレスアートバザール』も開催されるんです!…

今週のお題「ねむい」

やっぱりみんな眠いのかな?実は私も最近猛烈に眠いんです…身体おかしくなった?と思うほど…夜もしっかり寝てるのに。息子YUも朝食はしっかり食べるくせに…すぐにゴロン…起きたばっかりなのにまた寝ちゃうんです…冬の間頑張って寒さに耐えてきて、やっと暖か…

あれから二年…

東日本大震災から二年が過ぎました。当時YUは小学6年生〜卒業式をひかえ準備のため6年生全員で体育館にいた時に地震がきたそうです。先生も友達もみんな一緒の時でほんとに良かった…余震の続く中、校庭に避難してました…私が迎えに行った時には横殴りに雪が…

今週のお題『卒業』

今日はYUの中学校の卒業式でした。YUは特別支援学級に所属してます。2年生が2名と3年生が1名の合計3名のクラスです。それぞれの学年の授業にも出ますがほとんどの授業を3人一緒に受けています。なのでその中の1人が卒業していくのはほんとに寂しい…YUな…

今週のお題「ひな祭り」

ひな祭りは過ぎてしまいましたが…一応小さなお雛様を飾り〜ささやかなお祝いをしました…と言っても桜餅を食べ(^u^)雛あられを食べ(^u^)ちらし寿司ではなく太巻きを食べ(^u^)…今年も美味しいひな祭りでした。我が家にはちゃんとした雛段とかは…