2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日本横断からくり時計の旅    byYU

前回の続きです。蒲郡の次は〜東海市勤労センターのからくり時計です。外に設置 されています。演奏時間は9時から17時までの毎時です。僕は14時のを見に行きました。時間になると祭りの曲がかかって横須賀祭りの山車ガ出てきてとてもにぎやかなからくり…

日本横断からくり時計の旅     byYU

はじめましてYUです。僕は冬休み中愛知県に旅行をしました。からくり時計を9カ所見てきました。その中で動かなかったのは2カ所ありました。7勝2敗です。 蒲郡双太山公園のからくり時計です。時間になると扉が開いてクマの人形が踊りだします。8時10時…

大雪の中「行ってきま〜す!」

またまた降りました〜っていうかまだまだ降ってますねぇ。 この雪の中、YUは張り切って出かけて行きました〜ふれあい乗車証を首にかけて。今日は小学1年からずっと利用している放課後デイサービスの土曜企画に参加するのです。今回は「ボーリング大会」近隣…

今週のお題「受験」

〜といっても息子YUは中学2年なのでまだ受験を経験してません〜来年〜何ヵ所かある特別支援学校の中から、YUにあった学校を選んで受験するようになります。県内には男子が入れる私立の特別支援学校がまったく無く、国公立だけなので選択肢はとても少ないんで…

娘のZUを紹介します!

ZUはトイプードル、毛色はブラック、もうすぐ5歳になります。ご近所のお友達Hさんから譲っていただきました。Hさんの家にはペアのトイプードルがいて、子犬が産まれたら譲ってくれるという約束をしてくれてました。そして5年前に実現!母犬は初産でしたが無…

セミナーに参加して来ました!

14日、「福祉をかえるアート化セミナー」が仙台市市民活動サポートセンターで開催されました。芸術で食っていくのは難しいって事は重々分かっているつもりですが、息子YUの描く摩訶不思議な絵をみる度に、芸術は爆発だぁ〜と叫びたくなるのです。YUはうまく…

はじめの一歩!! 

一日一日平凡だけど、一文字一文字綴ってみたら特別の一日になるかもしれないなぁ〜なんて思ってはじめの一歩を踏み出してみます!パソコン初心者の私ですが身の回りの出来事や家族との日常を綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。我が家は結婚2…