2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け\(^o^)/

わが家の地味〜な庭を久しぶりに撮ってみました〜 グリーンカーテンのゴーヤ〜すでに2本食しました!! トマト畑〜手前のがアイコ〜甘くて旨い!! ブルーベリーはすずなりです〜そろそろ摘み頃ですね。 ラ・フランスは大きくなってます〜が他のプルーン等…

館ヶ森ア―ク牧場に行って来ました。 〜byYU〜

お友達3人やお父さんお母さんたちと館ヶ森ア―ク牧場に行って来ました。 H君家の大きな車に乗せてもらって行きました。みんなと一緒で楽しかったです。H君のお母さんがジュースをくれて良かったです。牧場についてすぐにレストランでバイキングを食べました…

土用干し〜そして梅干し完成!!!

梅雨明けはまだですが三日連続のカンカン照り☀ 空き箱にネットを張って〜可愛く並べましたぁ〜 一個一個並べて〜ひっくり返して〜またひっくり返して…三日間〜〜 見よう見まねで作ってみましたが〜やればできる!! そして今日ビンに納めて出来上がり〜さっ…

八木山動物園に行って来ました。  〜byYU〜

今日はヘルパーさんと八木山動物園に行って来ました。すごく暑かったから動物さんも暑かったです。 トラはグッタリしてました。 元気なトラさんもいました。 象さんは二頭いました。一緒に歩いてました。仲良しです。 これはラマです。顔が可愛かったです。 …

サンキャッチャー☆

夏休み〜YUは児童ディサービスでカラオケへ♪ そして私はルンルン〜〜〜友達のsueさんのお誘いでワークショップへお出かけ!!YUが帰ってくるまでの私の時間〜作るのはサンキャッチャー! おひさまの光を集めてキラキラ〜〜部屋の中を明るくしてくれます(^^)v…

さをり織り指導者講座❤

SAORI〜さをり織りの講座に参加してきました。 織りの体験は2回した事がありますが、いつも縦糸が張ってあって〜簡単な横糸通ししかした事が無かったのです〜縦糸からの体験は大掛かりで高額なのでなかなかできませんでした〜 今回指導者を対象とした講座が…

梅…☂…梅…☂…梅

友人Tさんから頂いた梅と買った梅〜合わせて2キロ!! 半分は梅干しに〜半分は甘露煮にしてみましたぁ\(^o^)/ 梅干しは初挑戦でTさんに教えてもらいながら…塩で漬けて… そして赤紫蘇を塩もみして入れました〜鮮やかな赤色になりましたぁ〜 一か月そぉ〜っ…

台風が来る前に〜

ラ・フランス ブルーベリー プルーン わが家の庭は狭いうえに日当たりもいまいち…でも今年もちゃんと実をつけてくれましたぁ\(^o^)/まだみんなあおいけど朝梅雨浴びてピカピカ光ってます〜熟すの楽しみ!!! そして畑には〜〜 ミニトマト(アイコ)すごく…

ヴァイオリン発表会〜♬♩♫♬〜

先日、ヴァイオリン教室の発表会無事終了致しました♪ 5月から2ケ月間練習を重ね〜少しずつ少しずつ完成させてきました。 個人での演奏曲「ひまわり」短い曲ですがピアノとの掛け合いが結構難しい…本番もちょっとずれちゃったかなぁ… でもまあ堂々と弾いてい…