ヴァイオリン発表会〜♬♩♫♬〜

      
先日、ヴァイオリン教室の発表会無事終了致しました♪
5月から2ケ月間練習を重ね〜少しずつ少しずつ完成させてきました。
個人での演奏曲「ひまわり」短い曲ですがピアノとの掛け合いが結構難しい…本番もちょっとずれちゃったかなぁ…
でもまあ堂々と弾いていました〜〜カンカン帽かぶってね〜〜
葉日瀬小太郎〜といったところでしょうか)^o^(
      
ヴァイオリン仲間とずっとサークルでお世話になってたヴィオラのKさん、
チェロのHさんとの弦楽四重奏〜「花は咲く」久しぶりの合奏でしたので皆気持ち良さそうに弾いてました。会場の雰囲気もしっとりと落ち着いてて
音色が沁み渡りました〜たくさんの拍手も嬉しかったねェ〜
      
今回は大人の発表会でしたので〜年齢層も様々でした。定年退職してからチェロを始めた方、仕事帰りにレッスンに通ってるOLさん等…みんなちょっぴり緊張してとちっちゃったり…それが何ともいえず可愛くみえてほのぼのとした雰囲気でした。最後は出演者全員での大合奏♪
「おもちゃのシンフォニー」迫力満点!!打楽器も入って愉快!愉快!
4時間におよぶ楽しい発表会でした。今回の発表会にむけてYUはポジション移動や難しい長い曲にも挑戦する事ができました。A先生が根気強く教えてくれました。やればできるんですね〜可能性は無限大ってことかなぁ〜
ご指導ありがとうございましたm(__)m