2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カトリック教会〜クリスマス会で演奏♪

去年に続き今年もカトリック教会でヴァイオリン演奏させていただいてきました。この教会と親交のあるT君に誘っていただき今年はM君も加わって3人で演奏しました。T君もM君もYUの先輩です。 二人とも社会人です。 仕事をしながらヴァイオリン頑張って…

パン!!焼きました〜〜

オレンジピューレや何種類かのナッツが入った甘いパン 苺ジャムパンです!一杯ジャム入ってます! 宇治ぜんざい!アガーで固めてます〜 いつものH先輩宅での今年最後のパン教室でした。ちょうど一年前に はじめて伺ってクリスマスツリーパンを教えてもらい…

それぞれ…クリスマス会✮

本当のクリスマスまで10日以上ありますがすでに数回目のクリスマス会 〜今日YUは放課後デイサービスのクリスマスパーティへ〜 ケーキやクッキーを作って〜押しずしもみんなで作って美味しく食べて 楽しい時間をすごしてきたようです\(^o^)/ 〜私はおも…

庭仕事!(^^)!

師走に入り寒い日が続いてますねェ〜先日は仙台も初積雪しました。 ずっと気になっていたわが家のお庭!!狭いのにやたらと木が植えてあり 積み重なった落ち葉達…そして伸び放題の芝生…すごい事になっていました…大嫌いな虫もこれだけ寒くなるといなくなり〜…

クリスマスキャンドル!!

アトリエでYUが作ってきたキャンドルです!! 色んな素材を使って作ったようですねェ〜素敵です(*^_^*)〜もったいなくて使えそうにありません〜 でも火をともしてみたい気もします。 これは先生からのクリスマスプレゼントです!もちろん手作りですねェ❤…