2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

みんなのコンサート♪

21日(日)は第12回みんなの楽しいチャリティーコンサートIN仙台 に参加〜ヴァイオリン演奏してまいりましたぁ〜障がい児者によるピアノ演奏を中心とした発表会です。障がい児者にピアノを教えている先生方が主催するコンサートでYUは去年から参加させていた…

秋祭り♪♬♫〜

先週土曜日YUの通う支援学校の『秋祭り』があり〜YU達がヴァイオリン演奏してまいりましたぁ〜〜 すごい秋晴れのお祭り日和でたくさんの人出がありました。 PTAや町内会や作業所の出店も多く活気に満ちてました〜 体育館ではステージ発表も行われ〜YUたちヴ…

♪練習会しました\(^o^)/

今週末はYUの通う支援学校の秋祭り!! ヴァイオリン仲間4人でステージ発表に出演します!! 曲目は『ディズニーメドレー』『グリーンスリーブス』『ふるさと』『となりのトトロ』の4曲です。メンバーが1曲ごとに曲紹介をします。自己紹介を交えて一人一…

定期演奏会♪

先日、友人Mちゃんの娘さんYちゃんの高校の吹奏楽定期演奏会に行ってまいりました! YちゃんはYUと同い年〜YUにとっては面倒見のいいおねえさん的な存在です。Yちゃんはアルトサックスっていうのかなかな??…とってもデカイ楽器で大変そうでしたが〜ほっぺ…

癒された❤❤

昨日は近所のお友達の家に遊びに\(^o^)/ YUと同じ支援学校に子供を通わせている母友達です〜 母子通園施設時代からのね!! しゃべって〜食べて〜またしゃべる〜盛り上がっていたところにちょっと遅れてTさんが…なんと生まれて数日の子猫をつれて登場!!…

障害者職業能力開発校〜

県立の障害者職業能力開発校というところを見学してまいりました。 YUはまだ1年生ですが… 気持ちに余裕があるうちに一度見てみたかったので… 訓練科目は色々ありますがYU達が対象の科は総合実務科ひとつです。 しかも1年間で定員もあります。さらに職安を…

作品展\(^o^)/

先日YUの通う支援学校の夏休み作品展に行ってまいりました。 たくさん飾ってありましたぁ〜わくわくしてきます!! お習字・絵画・アイロンビーズ・紙粘土・木工・そしてYUのさをり織り! どの作品も先生方が素敵に展示して下さっていました〜謝々m(__)m …つ…