2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

はねをのばして

今週からYUは学校が始まりました。7時過ぎには誰もいなくなる〜〜 そんな生活がやっと戻ってまいりました。夏休みがんばったからねぇ〜 今日は自分へのご褒美DAY!! 友達のMちゃんとSさんと3人で秋保まで遊びに行って来ました)^o^( Sさんの車で雨のドライ…

パン!!焼きました〜〜

オレンジスライスパン!! ハムロール! 今日は友達が遊びに来るので〜かなり久しぶりにパン焼きました〜。 友達YさんはYUと通った母子通園施設で知り合って以来のお付き合いです。 なかなかきっかけがないと焼かないので…良い機会! 朝からそわそわ…パン生…

YU in SAORI

一か月におよぶ長〜い夏休みもあとわずかとなりました。 YUは2度目のさをり織り体験をしてきました。中1の頃に一度連れて行きました〜その時に織った作品は今もわが家に飾ってあります。 またやりたいと言われてましたが…なかなかねぇ…ようやくこの夏連れて…

✮ゆかた会✮

きょうは友人親子のお箏の発表会〜ゆかた会〜です。 YUがヴァイオリンを始めたのが5年前…その頃「うちも息子にお箏させてみたいんだぁ〜」と言っていたMさん〜間もなく始めたんでしたねぇ〜。 最初は親の思いが先行していますが…少しずつ自分のものになって…

♪アヴェ マリア♪

先日YUの学校の担任のT先生が楽譜を届けて下さいました。 カッチーニの「アヴェ マリア」です。T先生は音楽の先生で、ギターを弾いて生徒たちといつも歌っているそうです。以前トンガで先生なさっていたとか〜 「ぜひYUと一緒に演奏してみたい!!」とこの曲…

夏休みの旅行 〜by YU〜

8月4日から6日までの三日間岩手県と青森県に旅行しました。 4日は龍泉銅に行きました。龍泉洞の中はとても寒かったです。 地底湖がたくさんあって綺麗でした。 5日はみちのく潮風トレイルを歩きました。八戸からスタートです。 鮫駅からかぶしま神社ま…