2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パン作りしてきました!

今日は2カ月ぶりの先輩ママHさん宅でのパン教室でした。 今回はメロンパン!!YUの大好物です。いつものパン生地の上にクッキー生地をのせて焼くのです。メロンエッセンスの香りがたまらない〜)^o^( さくさくふわっと焼き上がりましたぁ〜 おかしは豆大福!…

朝からYUとウオーキング…

YUの高校生活が始まり一週間になりました。これからの3年間いろいろあるだろな〜と思っていましたが…なんと昨日びっくりする事がありました。バスの乗車証を学校に忘れ…そのままバスに乗車し…さすがに降りるときには『学校に乗車証忘れてしまいました。』と…

桜満開!!

桜が満開です。暖かくてほんと花見日和でした〜(^◇^) ZUと一緒にお花見散歩して来ました。 近所で桜が綺麗な公園にまっしぐら〜しだれ桜はだいぶ散って葉がでてきてま すがソメイヨシノは今が満開!控えめなピンクがいいですねェ〜 ZUはひたすら匂いかぎ…

桜あんぱん!!

コムギコ会でYUと一緒にパン作りして来ましたぁ\(^o^)/ 今回は桜の開花に合わせて〜桜あんぱん!です。 餡子や桜餡や白玉をパン生地で包んで〜ハサミで切目を入れて桜の花の形にして真中にゴマ等をトッピングして〜20分焼いて出来上がりです。 桜餡は桜の…

YU〜入学おめでとう!!

8日に入学式がありました。YUが一番入りたかった特別支援学校の高等部!たくさんの拍手に迎えられ入場するYUの姿はほんとに嬉しそうで誇らしげでした。クラスは1年5組8名〜担任の先生は3人です。今まで1人学級だったYUにとって教室にクラスメイトがた…

ボストン旅行記⑥ 〜byYU〜

ボストン六日目 飛行機で日本に帰って来ました。ボストンでは東スクールのM先生とU先生がずっとお世話してくれて嬉しかったです。一緒に旅行してくれたA先生やサポ−タ−の先生方メンバ−やお母さん達ありがとうございました。ボストン楽しかったです。これでボ…

ボストン旅行記⑤  〜byYU〜

ボストン五日目 朝八時にホテルを出発してバスで観光です。まずコンコードに行きました。昔の兵隊さんの恰好をしたおじさんと写真を撮ったりしました。昔ここで戦争が始まったそうです。 次にレキシントンに行きました。とても静かな町でしたがここでも昔戦…

ボストン旅行記④ 〜byYU〜

ボストン4日目 今日から観光です。朝一でフェンウエイ球場へ行きました。 ボストンレットソックスも去年優勝して盛り上がってました。楽天も優勝したから優勝仲間です。僕は一杯写真を撮りました。球場の隣のお店ででっかいピザを食べました。美味しかった…

ボストン旅行記③ 〜byYU〜

ボストン3日目 夜7時からブロックリン高校で東スクールジャズバンドとの合同演奏会をしました。午前中はホテルで練習して夕方スクールバスに乗せてもらって会場まで行きました。スクールバスは黄色くてすごく長かったです↑ とっても大きなホールで緊張した…

ボストン旅行記②  〜byYU〜

ボストン東スクールです! ジャズバンドの演奏です! ボストン2日目 僕たちはおお宙ストリングスというヴァイオリンサークルです。メンバーとサポーターの先生方とお母さん達であわせて16人でボストンに来ました。今日はボストン東スクールジャズバンドの…

アメリカ〜ボストン旅行記①  〜byYU〜

3月25日〜31日僕はヴァイオリンサークルのみんなとアメリカのボストンに演奏旅行に行って来ました!!初めての海外旅行です!ボストン東スクールのジャズバンドのみんなと一緒に演奏会を2回もして来ました♪ 僕は飛行機に乗るのはほとんど初めてです。…