桜あんぱん!!


   
コムギコ会でYUと一緒にパン作りして来ましたぁ\(^o^)/
今回は桜の開花に合わせて〜桜あんぱん!です。
餡子や桜餡や白玉をパン生地で包んで〜ハサミで切目を入れて桜の花の形にして真中にゴマ等をトッピングして〜20分焼いて出来上がりです。
桜餡は桜の葉っぱとペアでこの季節限定販売らしいです。サトー商会で買ってきて小さく丸めて冷凍しようかな〜と思ってます。時々出してお餅でくるんで桜の葉っぱをまいたら〜なんちゃって桜餅にならないかな〜。などと妄想しているうちに…コンガリ美味しそうに焼き上がりましたぁ〜!パンは焼き立てにかぎる!とくにあんぱんは餡の熱さがたまりません!がYUは〜お父さんにお土産にすると言って1個しか食べずにあとは全部お持ち帰りしました。家族で食べた冷めたあんぱんも美味しかったです!パン作りの作業のほとんどをYUができるようになってきているので私は手を汚さずに口だけ出して〜という感じです。
    
    
継続は力なり!ですね。来月はアスパラベーコンパンを作る予定です!
次回も楽しく美味しいパンを作りましょう(^◇^)