2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ卒業式だから〜

オリンピック終わっちゃいましたね。大雪と共に始まって〜そのせいで家の中で過ごす事が多かったので今までにないくらいTVで観戦したような…気がします。メダル取れた人取れなかった人…いろいろだけどみんな凄い!TVで放映されなかった種目もたくさんあった…

羽生君おめでとう!!

すごいですね〜金メダルおめでとう! 仙台の希望の星が頂点で輝きました✮✮羽生君が幼い頃から練習してた仙台アイスリンクはうちのすぐ近くで〜YUを連れて良く遊びに行きました〜リンクの奥の方でスケートスクールの子達が練習してるのを良く見かけました。そ…

可愛いおひなさまみっけ!!

今日は久しぶりに図書館に行って来ました。こどもの図書コーナーにお雛様が飾ってありました。図書館の職員の方がつくった作品で紙粘土の猫がとてもいい表情をしていてかわいかったぁ〜(*^_^*)YUが小さい頃はよく図書館に行って絵本を読んだり…まったりし…

編んでみました!!

耳あて付きの帽子\(^o^)/ 先月アナンダの糸紡ぎ講習会で紡いできた糸で編んでみました。太さがめちゃめちゃで…と〜っても編みにくかったけど妙に味のある出来栄えに私本人は大満足です!!かぶってみるとすご〜く暖かでしあわせな気分になりました〜そして…

ZU❤6歳になりました〜

ハピハピバースディZU〜〜♪♪ 今日はZUの6回目のお誕生日です。ご近所のYUの同級生のお宅で生まれました。お母さんはチョコ色のチョコ〜お父さんは真っ白のモコ〜そして生まれたのがブラックのZUです!!チョコモコにとっては初めての出産でZU達が産まれまし…

今週のお題「パン派? ごはん派?」

どっちも好きです〜でも朝食はご飯!!というのが我が家の決まりです!!パンは昼食かおやつ〜ですかねぇ。夕食もやっぱりご飯です。そうすると…うちはごはん派!ですね。一日三食のうち二食は御飯を食べないと気が済まないし〜炊きたて白御飯であればおかず…

私たちの作品展 =第44回

仙台市内の小中学校特別支援学級の生徒たちの作品展です。中3のYUにとっては最後の参加になります。M先生が一生懸命準備して展示して下さいました。 からくり時計〜モザイクアート〜 大作でした!5ミリ四方にカットした色紙を一枚一枚ピンセットでつまんで…