2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

糸紡ぎ…

久しぶりに糸車を陽のあたる窓際に持って参りました。一年ぶりかな… 先日吉祥寺で購入してきた羊毛『アッシュフォードメリーノ』600g色は薄茶色〜自分で紡いで毛糸にして〜暖かいセーター編みたくて〜 100g紡ぐのに半日かかってしまいました。でも指先が感…

ひつじ年〜羊〜羊〜羊毛(*^_^*)

今年はひつじ年〜私は寅年で…子供の頃うさぎ年やひつじ年だったら良かったのに〜と思ったものです。 ひつじ大好きの友人Мちゃんに誘われて東京〜吉祥寺に行った参りましたぁ!!週末大人二人旅です\(^o^)/ 一番の目的はMONOギャラリーで開催される『ひつじ…

日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

4日目です。 人吉駅前のからくり時計です。時間になるとお城の窓が開いて人形が出て来ます。立派なからくり時計でした。 宮崎空港です。青空でとてもいい天気でした。 空港の中にあるからくり時計です。毎正時に動きます。 中からゆうれいが出て来ます。 サ…

日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

三日目です。 これは久留米駅のからくり時計です。 毎正時と三十分に動きます。 松田聖子の「赤いスィートピー」に合わせて おじさんが色んな事を話します。大きな太鼓の形でした。 これは筑後船小屋駅前のからくり時計です。 木をイメージしたからくり時計…

日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

年末に九州に旅行して来ました。 12月26日から31日まで5泊6日して来ました。 からくり時計を沢山見れて良かったです。 1日目は明け方5時に仙台を出発して夜6時半頃岡山に着きました。 その日は岡山に泊まりました。 2日目は8時頃ホテルを出て九…

あけましておめでとうございます\(^o^)/

今年もよろしくお願いします! YUは今年高2になります。就労に向けて実習がんばらないと!! ZUで〜す!!元気です! ZUは今年2月で7歳になります。シニア犬の仲間入りですね! そして私は…YUの進路を考えたり…ZUの健康を考えたり…しつつも自分のやりたい…