ひつじ年〜羊〜羊〜羊毛(*^_^*)

 今年はひつじ年〜私は寅年で…子供の頃うさぎ年やひつじ年だったら良かったのに〜と思ったものです。
ひつじ大好きの友人Мちゃんに誘われて東京〜吉祥寺に行った参りましたぁ!!週末大人二人旅です\(^o^)/
一番の目的はMONOギャラリーで開催される『ひつじ展』を見に行く事!
せっかく行くんだからアナンダにも行こう!という事になり直前に予約。
アナンダは羊毛の専門店で世界中の羊毛が所狭しと並んでいます。店内見てあるいて買い物するだけでもいいか〜とも思いましたが…作品つくってみたい!となり4時間かけてМちゃんはでかいバッグ〜私はYUのスリッパを作りました。たかがスリッパと…4時間もかかるの?…などと内心思ってましたが…もうたいへん!!ひたすらこする…まだまだこする!!
〜でやっと時間内に仕上げる事ができました。YUの足は27.5なのでデカイスリッパの出来上がりです!!YUリクエストのブルーです!!
    
 羊毛200グラムで作りました〜暖かいよ〜一生履いてねぇ〜(*^_^*)

 吉祥寺は初めて行きましたが〜思わず入ってしまいたくなるようなお店がいっぱいで〜ちょっとした路地にも可愛い雑貨屋さんがひっそりあったりして〜もうずぅ〜っとあるいていたい街でした。

その中に『マジェルカ』という可愛いおしゃれなお店!国内の障がいをもった方や施設で作った物の中から厳選された商品だけを取り扱っているんだそうです。繁華街の中で誇らしげに建っていてとっても嬉しくなりました。仙台にもあったらいいなァ〜店先にYUの絵ハガキが並んでたりして…)^o^(…などと妄想してしまいました。
 肝心の『ひつじ展』は会場がとても狭いうえにお客さんがいっぱいでゆっくり見る事できませんでした〜でも楽しい吉祥寺の街歩き!!
だいぶ陽が落ちてから東京駅へ〜キャラクターショップで出来立てじゃがりこ食べて〜帰途につきました。帰りの新幹線の中で大人2人が大人げなくマイ作品を並べ愛でながら帰って参りました。
楽しい一日をありがとうm(__)m