日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

4日目です。

人吉駅前のからくり時計です。時間になるとお城の窓が開いて人形が出て来ます。立派なからくり時計でした。

宮崎空港です。青空でとてもいい天気でした。

空港の中にあるからくり時計です。毎正時に動きます。
中からゆうれいが出て来ます。

サンメッセ日南のモアイからくり時計です。15分おきに動きます。
モアイの口が開いて中から原始人が出て来ます。目が光って面白かったです。

青島海岸〜鬼の洗濯板です。風が強かったです。岩の模様が面白かったです。

暗いけど…道の駅「北川はゆま」のからくり時計です。
残念ながら動く時間が変わっていて動くところを
見る事が出来ませんでした。

旅行最後の日〜帰り道で富士山が綺麗に見えました!!

今回の旅行はこれで終わりです。
お父さんが仙台から九州まで頑張って運転してくれました。
僕が見たかったからくり時計は二つ動かなかったけど九カ所も見る事が出来ました。とっても楽しかったです。明日から学校が始まります。
頑張ります。