2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新たなスタート\(^o^)/

先日14日(日曜日)新しいヴァイオリンのサークルが始まりました♪ 待ちに待ったみんなと一緒に弾ける場がまたできましたぁ\(^o^)/ 障がいを持つ子供のための音楽と創作アート教室をやっている 『ミューズの夢』というNPO法人が立ちあげて下さいました。 …

今月のアトリエ教室

今月は草木染め(^◇^) 手提げバッグとハンカチ! ビー玉と輪ゴムで模様をつけました! 両面にいっぱいの模様!(^^)! 大きな鍋でグツグツ煮てピンクに染めたそうです。 何かの植物で染めたそうですが…聞いたけど忘れましたm(__)m どんな模様になるのか〜と…

YUの絵が飾ってありました)^o^(

学校の玄関にYUの絵が展示されていましたぁ〜 いつもの「時計の世界」です。 ありがとうございますm(__)m

職人さんのようでした!(^^)!

YUの通う支援学校では今週月曜日から2週間、 就労体験実習が行われています〜 そして今日は実習の様子を参観してきました!! YUは工房てらこった=陶芸班=です。今日は湯呑茶碗を作るそうです。 まず、粘土をたたいてバンバンたたいて平らにします。そし…

グリ〜ンピ〜ス!!

お友達のMちゃんから頂いたグリーンピースです!! スナップエンドウをひとまわりでかくしたようなさやを開けると… かわいいお豆さん!! YUがせっせと豆をさやからとってくれました。\(^o^)/ さて私の好物〜豆ご飯でも作りましょうか!!

中本美術館にて〜

近所に小さな美術館があります。 いつもいろんな方が個展を催しています。 YUがアトリエ教室でお世話になっているKさんが〜 お友達と二人展をしています。 YUと一緒に見に行ってきました。 KさんはとってもかわいくてYUは大好き!! そんなKさんのイメージ通…

ZU〜寝てます〜〜〜

今日は通院の日でいつもの注射をしてきました。 ZUのかかりつけの病院は凄い人気でいつも待ち時間は2〜3時間コースです。 最近は暑い日が多く〜車内で待つのはしんどくなってきました。 でも病院の駐車場にはたくさんの桜の木が植えてあって日影がたくさんあ…

ちょっと嬉し(*^_^*)

今朝ちょっと嬉しかった事がありましたぁ〜 朝食のデザート…「お母さんどうぞ!」と… いつもはぺろりと平らげていくのに… ちょっぴりですが残していってくれましたぁ❤ 多かったから?? いやいやYUの思いやりってことで!!

パン教室〜初級講座終了(*^_^*)

H先輩宅でのパン教室=初級講座=も今回で終了です! 一年間色々なパンやお菓子を作ってきましたぁ〜 今回最後の作品はロールパンとロールケーキでした!! そしておまけのパンは↑↑シナモンシュガーで味付けした菓子パン! どれもみごとに美味しくできました…