2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェカレーパン作って来ましたよ!

コムギコ会でまたまた美味しい美味しいパンを作りました。 いつものように捏ねて叩いてパンの生地を作ります。ここからはいつもと違います〜生地でコップの様な形をつくりその中にキーマカレーやポテトサラダを入れます。カレーはO先生が作ってくれてました…

日本横断からくり時計の旅  〜byYU〜

西武百貨店のからくり時計を見た後近くのガレリア元町のからくり時計も見に行きました。12時15時18時にしか動かないので今回は時間が合わなくて動くところが観れなくて残念でした。 黒部渓谷トロッコ列車にも乗りました。ダムがあって山もあって湖もあ…

日本横断からくり時計の旅  〜byYU〜

福井県勝山市の恐竜博物館に行きました。大きな恐竜やガイコツ等がありました。博物館のエスカレーターが楽しかったです。 次は勝山市立図書館のからくり時計を見ました。10時と12時と13時と15時と17時に動きます。時間になると音楽がかかり時計が上がり中か…

日本横断からくり時計の旅  〜byYU〜

お久しぶりです。YUです!GWにお父さんと二人でからくり時計の旅に出かけました。寝袋を持っていって車の中で寝たりしました。 まずはじめに石川県金沢市のからくり記念館に行きました。しゃべる人形や逆上がり人形等からくり人形がありました。からくり…