日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

年末に九州に旅行して来ました。
12月26日から31日まで5泊6日して来ました。
からくり時計を沢山見れて良かったです。
1日目は明け方5時に仙台を出発して夜6時半頃岡山に着きました。
その日は岡山に泊まりました。
2日目は8時頃ホテルを出て九州に向かいました。

ここは小倉井筒屋のからくり時計です。
残念ながら故障してました。

小倉城です。中に入れて良かったです。中はとても面白かったです。

これは飯塚市本町商店街にあるからくり時計です。
時間になると文字盤の中から象たちが出て来ます。

これは天神パルコのからくり時計です。
時間になると階段見たいなところに映像が写ります。

これは天神駅の中にある天神地下街のからくり時計です。
このからくり時計は毎正時と30分に動きます。
人形がベルを鳴らしたりします。

これは博多駅筑紫口のからくり時計です。
時間になると電車で色んな所を旅します.

これは福岡タワーです。遅れて昇れませんでした。
でもライトアップされてとても綺麗でした。