日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

 
  
  
三日目は神戸異人館に行きました。坂道が凄かったけど港見晴らし台からの景色がとってもきれいでした。うろこの家と風見鶏の館に入りました。
古い時計が置いてあったり風見鶏が置いてあったりしました。
  
   
    
         市民広場駅のからくり時計
  7月から9月までは午前九時から午後六時までの毎正時に動きます。
それ以外は午後五時までです。八カ国の童謡が流れて八カ国の子どもの人形が回ります。結構長くて面白かったです。
   
   
     
      逆瀬川駅前のアピアのからくり水時計
    朝八時から夜十二時までの毎正時に動きます。
    ということでしたが残念ながら動きませんでした。
   
   
    
       イオン新茨木店のからくり時計
    毎正時ごとに下から鳥が何匹か出てきます。
      人形が時計のねじを回します。