日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜[]日本縦断からくり時計の旅 〜byYU〜

     
         西神南センターのからくり時計
     毎正時ごとに人形が出てきて鐘を鳴らします。
     塾がいっぱい入っているビルで子どもたちが勉強を
     頑張ってました。
     
         プレンティ西神のなでしこからくり時計
     毎正時ごとになでしこの花弁が開きます。
     四季に合わせて動揺が流れて花弁の色が変わったり
     シルエットが移ったりしてきれいでした。
     人形が五人出てきて可愛かったです。
     
         神戸ポートタワ−
     上からの景色がとてもきれいでした。
     夜はライトアップされててとっても素敵でした。


     夕ご飯は神戸牛を食べました。美味しかったです。