日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

       
     
    
        東寺近くのからくり時計
     屋根の上にあったのであまり良く見えませんでした。
     時間になると弁慶と牛若丸の人形が一緒に遊んだりします。
    
    
        野村證券京都支店のからくり時計
    9時11時13時15時17時19時に動きます。
    時間になると時計がせり上がり祇園祭りの山車が現れます。
    にぎやかなお祭りの音楽で山車が回転します。
    
    
            金閣寺
    とっても二重の塔がきれいでした。
    ピカピカでした。池に映ってきれいでした。
    
    
    
             横浜中華街
    中華街で夜ご飯を食べました。マ−ボー豆腐やエビチリ
    やラ―メンや焼きそば等いっぱい食べました。

    旅の最後の日は浅草に寄り道して仙台まで帰って来ました。
    四泊五日の旅行でした。からくり時計を十五カ所も観ることが
    出来ました。これで報告を終わります。