私たちの作品展 =第44回

     

仙台市内の小中学校特別支援学級の生徒たちの作品展です。中3のYUにとっては最後の参加になります。M先生が一生懸命準備して展示して下さいました。
   

       からくり時計〜モザイクアート〜
 

大作でした!5ミリ四方にカットした色紙を一枚一枚ピンセットでつまんでのりを塗りマスの中に貼る…というのをひたすら繰り返し時間をかけて仕上げたそうです!この製作を通して指先の訓練にもなったし集中力アップにもなったようです。頑張って詩上げたら大好きなからくり時計が現れた!!という素晴らしい結末を演出してくれたんですね❤
   

           〜もよう〜
 サインペンで黙々と描いたそうです。家でもカレンダーの裏側に描いてたりする彼独特の「もよう」です。切り絵もたくさん展示してありました。YUは嬉しくて何度も何度も自分の作品を撮っておりました。