朝からYUとウオーキング…

 YUの高校生活が始まり一週間になりました。これからの3年間いろいろあるだろな〜と思っていましたが…なんと昨日びっくりする事がありました。バスの乗車証を学校に忘れ…そのままバスに乗車し…さすがに降りるときには『学校に乗車証忘れてしまいました。』と言ったそうです…そしたら運転手さんは『次は忘れないでね』と言って降ろしてくれたそうです。特別支援学校の生徒がよく乗るバスなので優しく対応してくれたのだと思います。ありがたいのですがYUは…乗車証無くてもいいんだ…と思ってしまったようです。なので帰宅後も私に伝える事もなく…乗車証が無い事に気付いた時はもう夜になっていました。乗車証を忘れた事よりもその後の行動が間違いだという事をYUに教えなければ…と四苦八苦。まず、乗車証が無い時は絶対バスに乗らないこと。失敗や間違った時はすぐに誰かに伝えること。そして乗車証がどれだけ大事かを実感できるように今朝は歩いて学校まで行く事にしました。というわけで朝からYUとウオーキングすることになりました。
YUはやっと覚えたバス通ができずしょんぼり…バスの停留所の名前を順番にぶつぶつ言いながら歩いていました。学校まで約40分黙々と歩きました。
そして帰り道〜焼き立てのパンのにおいに誘われてクリ〜ムパンとコーヒーでちょっと一休み…私はYUの倍歩きましたよ〜
      
         桜も綺麗!!しだれ桜!!
  YUのおかげでいい運動〜美味しいパンのおまけ付き!