ボストン旅行記⑤  〜byYU〜


ボストン五日目 朝八時にホテルを出発してバスで観光です。まずコンコードに行きました。昔の兵隊さんの恰好をしたおじさんと写真を撮ったりしました。昔ここで戦争が始まったそうです。


次にレキシントンに行きました。とても静かな町でしたがここでも昔戦争をしたそうです。観光案内所で戦争の様子の模型がありました。 


次はハーバード大学に行きました。大きな立派な建物がいっぱい建っていました。大きな銅像は誰かがペンキをかけて汚れてて残念でした。
芝生にリスがいて可愛かったです。


ハーバード大学の近くのお店屋さんでコージバーガ―を食べました。レットソックスで活躍した上原こうじの名前がついたハンバ−ガ−です。でかくておなかがいっぱいになりました。ポテトやオニオンスライスも多くて残してしまいました。

次はボストン美術館です。とても広かったです。

昔の楽器を見ました。バイオリンは昔から同じような形でした。

円形広場の天井です。東京駅にちょっと似ていました。

日本のコーナーに仏像がありました。国宝級だそうです。立派でした。
美術館を出たら雨でした。最後にクインシーマーケットでお買いものをしました。近くに素敵な時計がありました。『魔女の宅急便』のモデルになった時計台です。雨が降ってて写真が撮れなくてとっても残念でした。