オレンジスライスパン!!

    〜今日はYUのパン教室〜コムギコ会です。
        今日作ったのはオレンジスライスパンです〜
     
       いつものパン生地を丸めてつぶして〜
     
      手作りのカスタードクリームをムニュ〜〜っと!
     
      主役のオレンジスライスをのっけて焼き上がり!!
     
      粉砂糖をふりかけて〜美味しそうに出来上がり!!
 今日の参加者はみんな女子でYUは黒一点でした〜積極的な女子にかこまれ大丈夫かな…と様子を見ていると意外や意外…「次ぼくやります!」などと手をあげたりしているではありませんか!!
みんなびっくり〜やはり環境が人を育てるんですねェ〜家にいれば一人っ子でのほほ〜んとすごしているYUですが外の世界ではそうはしていられないんだ〜という事を学ぶんですね〜今日のパンもほとんどYUが作りました〜
パンを作る時の手先の動きがとてもスムーズになめらかになってきてます〜これは学校の作業班での学習の成果かなぁと思います〜
継続は力なり!! これが将来の仕事に結びついたらいいなぁ〜