シナモンロ〜ル&水ようかん

 今日は待ちに待った\(^o^)/H先輩宅でのパン教室でした。
大きな箱を持ってきてね〜との連絡に〜何作るんだろ〜とわくわく!
     
      なんと今日はでっかいシナモンロールでしたぁ〜〜
300gの生地を広げて〜卵を塗って〜シナモンシュガーをふりかけて〜
たっぷりのレーズンとクルミをのせて〜巻きます(^v^)
そしてまるくドーナツ状にして〜はさみでチョッキンチョッキン12カ所切り目を入れて〜切り口をねかせて〜2次発酵〜そして卵を塗ってナッツをのせて焼きます〜焼き上がったところにアイシングをして出来上がり!
今まで作った中で一番の大作です!!まあるいまんまYUに見せたかったけどつまんで食べちゃいました〜美味しかった❤ そして今日の菓子は〜
     
     夏のお菓子〜涼しげな水ようかんですぅ〜
 かんてんではなくアガーで固めました。簡単簡単!!しかも美味しい
これなら失敗なさそう〜来月の家庭訪問で作って先生にお出ししようかしら…
     
         イングリッシュマフィンです〜〜
 生地の中に黒酢が入ってます。なのでスッキリした味わいでした〜
クリームチーズをつけて食べたら最高でした\(^o^)/

 もうすぐ7月〜もうすぐ夏休みだねぇ〜長いよねぇ〜頑張ろうねェ〜
なんてお互い励まし合ったり〜何処か旅行いくの?なんて話したり〜
あっという間に時間は過ぎて…次回は休み明けの8月です〜楽しみ!!