さをり織り指導者講座❤

SAORIさをり織りの講座に参加してきました。

織りの体験は2回した事がありますが、いつも縦糸が張ってあって〜簡単な横糸通ししかした事が無かったのです〜縦糸からの体験は大掛かりで高額なのでなかなかできませんでした〜
今回指導者を対象とした講座があり案内をいただいたので迷わず参加!!となりました!(^^)!午前は代表の城英二さんのお話〜差異を織るからさをりですよ〜布を織るのではなく自分を織る〜そして〜人は誰かに必要とされて幸せになる〜障がいのある人もさをり織りを通してそういう経験をしている事〜障がいのある人が病んだ人の心をほっくりさせる力があること


さをり織りを通しての様々な活動を伺いました。
午後からは縦糸張りの講義〜


1段階ずつ丁寧に教えていただきました。
一応わかった気がして〜大満足で講習会を終えました。
…いつかわが家のリビングでYUとさをり織りしたいなぁ〜と妄想……してます。

さて〜長い夏休みが始まりましたぁ〜YU連れてさをり体験いってみようかなぁ〜〜(*^_^*)