大雪の中「行ってきま〜す!」

またまた降りました〜っていうかまだまだ降ってますねぇ。
この雪の中、YUは張り切って出かけて行きました〜ふれあい乗車証を首にかけて。今日は小学1年からずっと利用している放課後デイサービスの土曜企画に参加するのです。今回は「ボーリング大会」近隣のボーリング場でゲームしてレストランでランチしてくるんです。バスで目的地まで行くのは出来ているのですが、この大雪の中でかさをさして手袋をした状態でちゃんとバスの乗降ができるのか?心配。本人に見つからないように尾行して物陰からそぉっとのぞく事にしました。
さぁバスが来た〜乗車証はしっかり左手に持っている!ドアが開く〜かさを閉じてステップをとんとんのぼってピッ!ちゃんと乗って行きました!良し良し!
そして、ひたすら電話を待つ。20分後ベルが鳴り〜「無事に着きました」と太い声!これでやっと一安心。楽しい一日でありますように。