今週のお題「受験」

〜といっても息子YUは中学2年なのでまだ受験を経験してません〜来年〜何ヵ所かある特別支援学校の中から、YUにあった学校を選んで受験するようになります。県内には男子が入れる私立の特別支援学校がまったく無く、国公立だけなので選択肢はとても少ないんです。定員の少ない学校もあって、なかなか希望通りにはいかないのです。でも県立の特別支援学校が一校新設されるので、今よりは良くなっていくのかなぁと期待しています。来年の今頃は行き先決まってるかなぁ〜想像しただけでドキドキです。でも何事も経験ですからね〜一応お受験楽しまないと!
自分の時はどうだったか〜合格した時の喜びとか思い出されますが、いまこの歳になって思うことは、合否はともかく、進んだ先が一番だったと思えるように毎日をすごす事!学生時代の思い出は何年経っても色あせませんから〜あの頃は一年がほんとに長かった。最近ではお正月を迎えたと思ったら〜あらもうクリスマス?って感じです。どうしましょう〜〜