映画『じんじん』観てきました(^o^)


三連休飯炊き係を頑張ったので〜というわけではありませんが…友達と映画観てきました。企画・主演大地康雄『じんじん』大地康雄さんは大好きな俳優さんです。他にもB作さん、村田雄浩さんなど演技派の方々が出ていて落ち着いた雰囲気でした。ストーリーも絵本を中心に人と人が少しずつ繋がっていくようなじんわりじわじわ心に沁みこんでくるような感じでした。上映期間が短くて今週一杯で終わっちゃうのかなぁ…物語は仙台松島と北海道剣淵町で繰り広げられてて仙台人としては震災後の復興した松島がたくさん映ってて嬉しかったです。北海道『絵本の里』剣淵町にも行きたくなりました。
YUが幼い頃は絵本が大好きで一日何冊もせがまれて読んだものです…いつもは一人遊びばっかりでしたが…絵本を読んでほしい時だけは私の膝の上にちょこんと座ってくるのでした。懐かしいなぁ…今になって大切な時間だったんだなぁとしみじみ思いました。