世界に一つだけのオリジナル楽器♪

今日から3連休ですね〜天気はいまいちですが涼しいので嬉しいです。
YUは大好きなピーターパン(放課後ケア)ヘ行きました。
スタッフの皆さんが毎回楽しい企画を考えてくれています。YUの様な個性的な子供達一人一人が楽しめるように前もっていろいろ準備してくれてるんです。今回の活動は『世界に一つだけのオリジナル楽器を作ろう』です。
絵具を使ってのステンシルで板に模様をつけて、針金にビーズ通し、ねじまわしを使って組み立てて完成!!不器用なYUですが…仕上がりを楽しみに興味津津で作ってる姿が目に浮かびます。家ではなかなかさせられないのでありがたいです。何処かの国の民族楽器のようでとっても素敵!!音も涼しげでなかなか良いです♪ 

ピーターパンはこれからもYUにとって大切な大切な居場所です。