日本横断からくり時計の旅    byYU

前回の続きです。名古屋駅前の高島屋のからくり時計を見に行きましたが…なかなか見つけられなかったです。店の人に聞いてみたら調べてくれて、12階のレストランロビーにあるとおしえてくれました。もともとは2階の入り口にありましたが数年前に12階に移動していたそうです。演奏時間は調べたのと違ってました。今の演奏時間は12時13時15時18時19時でした。僕は14時に動くと思っていたので時間が合わず見ることができなかったでした。すごく残念でした。
次は藤が丘駅のからくり時計です。演奏時間は9時から21時までの毎正時です。時間になると中から人形が出てきました。僕の知らない曲がかかりました。