ゆすら梅!!

     
     庭のゆすら梅〜今年もたくさん実をつけてくれました。
小鳥がこぞって啄みに来るので…もう食べごろ!!
ざる一杯に収穫しましたぁ〜〜!(^^)!食べると甘酸っぱくてたまんない!
 さっそく砂糖と煮ました。真っ赤なシロップがわき出て来ます。
実はざるでこします。ちょっととろみがついて〜ゆるめのジャムの出来上がりです!いっぱいできたので〜小瓶に分けて誰かにおすそ分け!!
     
 グラニュー糖だともっと鮮やかな赤になりますが〜今年は身体に良いてんさい糖でつくったのでちょっと濁っています。でもコクが出て美味しくなりました。
満足満足\(^o^)/  次は枇杷の実が熟すのを待ちます。