梅雨入り☂

       とうとう梅雨入りしちゃいました〜☂☂☂
     
     ボストンレッドソックスのWALLY君とグリーンネット!

     
         足元にはYUの大好物のにがうりの苗!

今年も涼しい夏をよろしくお願いね〜っと昨日せっせとネットを組み立てました。にがうりの苗は夫が植えてくれました〜早く巻きついてねェ〜〜
 梅雨はじめじめするけど草木にとっては緑鮮やかに輝く季節ですね〜
わが家の狭〜い庭でも木々の実が育っています!
     
      新築記念樹です!もう10年経ちました〜うすら梅!
     
      プルーンかな?すももかな?今年は豊作!

うすら梅は毎年たくさんの実をつけてくれます。食べると甘酸っぱくて美味しいですが種がでかいのでジャムにするとちょっぴりにしかなりません。でもうっすらあまずっぱい味わいが恋しいので今年も作ろうと思います〜真っ赤に熟すのが楽しみです!!