芸術鑑賞 〜東北生活文化大学卒業制作展〜

今日はYUと仙台メディアパークで開催されている東北生活文化大学美術科の卒業制作展をみにいってまいりました。広い会場に大作力作がたくさん展示してありました。
YUは目をきらりとさせてどんどん奥へ入っていき気に入った作品を持参したタブレットでカシャカシャ撮っておりました。私は入り口からじっくり…油絵が続き…様々なアート作品…マンガ?…グラスアート…そして染織作品!!
     
             『私は忘れない 3.11海』
             『私は忘れない 3.11夜』 
             『命 続く』      撮影:YU
 震災の年に入学し4年間…失われた命について…生かされた命について…ずっと考えてきた様々な思いを込めて織りこんだ大作です。
 作者はYUの小学校時代の恩師M先生です。YUだけでなく私もとってもお世話になった先生〜小学1年生の一年間だけでしたけど…この一年間は私の宝物です(*^_^*)そのM先生が退職後大学に入りずっとやりたかった染織を学んで4年〜今年卒業を迎えます。卒業後も染織を続けていくそうです。
 生かされた命を精一杯輝かせていってくださいね。次回の作品楽しみです。