いただきま〜す(*^_^*)

     
 YUが学校の作業班『工房ぴっころ』で作ってきたお菓子です。美味しそう!!
小麦粉を計って〜ふるいにかけて〜卵を割って〜泡だてて〜さくさく混ぜて〜
型に流して〜焼いて〜冷まして〜袋詰めして〜完成!!
一つ一つの工程を一年かけて繰り返し繰り返し学習してきたんですね。
根気強く指導して下さった先生方に感謝です❤
そしてそのお菓子を職員室に売りに行くといつも快く買って下さった先生方にも感謝です❤ 就労意欲に結びつく良い経験になったことでしょう。

 今年度の『工房ぴっころ』での作業学習は終了ということでおうちの方へのお土産だそうです。
 ありがたく〜美味しくいただきました)^o^(  ごちそうさまでした!!

 さて、2年生はどの作業班に入るのかな??
木工班…陶芸班…紙工班…縫製班…どの班も魅力的で迷っちゃうねぇ〜