寄り道…

今日は陽は射してるけど急に大粒の雨が降ったりして変な天気…YUが帰ってくる時間帯は突風が吹き始めて…心配しながら帰りを待ちました。
でもなかなか帰ってきません。携帯にかけ今どこにいるのか聴いても答えず「いいから」と言ってすぐに切ってしまいます。
間もなく帰って来ましたがどこに行ってたのかは教えてくれません。
私の頭の中では色々な妄想が次から次へと…どこで何してきたのぉ…
しばらくしてぽつりと…「中学校に行って来たんだ」と教えてくれました。そうだったんだぁ〜そういえば先日ご近所のIさんからメールがあって中学校の話したっけ…懐かしくなって行ったんだぁ。
先生に逢えたのか聴いてみると「誰にもあわなかったよ」と。
どうやらこっそり道路からのぞいてきたようです〜突風の中?40分間も?
そんなやり取りをしているところに中学校の担任のM先生からメールが…
「最近YUが学校に顔を見せにきてくれて先生方が喜んでる」と…「今度は職員室に来て教頭先生やM先生にも顔見せて」と…どうやら今日が初めてではなかったようで今週度々行っていたようです。先生方温かく迎えてくれてたんですね。こんどはちゃんと職員室までいけるかな?先生方に高等部での様子話してこれるかな? 
 中学校卒業して2カ月…ふっと懐かしくなってYUがとった行動は…中学校の先生方や私の気持ちも暖かくしてくれました(*^_^*)