YU〜卒業おめでとう!!

3月8日冬将軍の嵐の中〜YUの中学校の卒業式が行われました。YU達の学年は6年間通った小学校の卒業式の直前に大震災が起きてしまいました。学校の体育館は避難所になり…先生方はその運営にあたるため学校は休校に…このまま卒業になるんだろうな…式は出来ないか…あきらめていたところ先生方が必死で準備し式をしてくださいました。短時間でしたが余震の続く中での卒業証書授与式、そして…子供達が練習してきた歌だけでも歌いたいと先生方に訴えて歌を2曲歌いました。紅白の横断幕も花も記念撮影もない式でした。そして中学校の入学式も同じようでした……だからなんでしょうね…今回の卒業式は先生方もPTAも町内会も皆すごい力の入りようでした。あの時…してやれなかった事をしてやりたい❤そんな思いがあふれる式となりました。YUにとってはちょっと長かったかなぁ…でも我慢してました〜卒業式だもんね!
中学3年間休んだのはほんの数日だけ!毎日よく通いましたね〜身体もまた一回り大きくなりました〜YU!中学卒業おめでとう!!!