簡単!火を使わない夏料理!!

先日、コムギコ会でまたまた美味しい料理をYUと一緒に作って来ました。
メニューは「まぐろの漬け丼」「きゅうりの冷や汁」「お豆腐サラダ」「きのこの豚塩麹焼き」「フルーツアイスクリーム」の5品。中でも「きのこの〜」はお肉に塩麹をまぶしてパプリカとエリンギを巻いてレンジでチンするだけで〜びっくりするほど美味しくてジューシーでした!そして簡単)^o^(
冷や汁用のきゅうりの輪切りをYUがしたのですが…これが意外と上手!!ゆっくりゆっくりですが薄〜く切っていて驚きました。気付かないうちに出来るようになってる事ってあるんですよね。 
デザートの「フルーツ〜」は冷凍のフルーツミックスをミキサーで砕いて砂糖とちょっぴりのお酒と牛乳を入れて再びガァーッと混ぜれば出来上がり!
これも超簡単で〜おいしかったぁ〜
火を使わなくてもこんなに豪華でバランスのとれた美味しい料理できるんですよねぇ〜YUとまた作ってみたいと思います!!