今日から学校です!!

なが〜い夏休みが終わりYUは今日から学校です!!
と言ってもYUは中学3年生、先週から午前中だけ登校してました。
YUにとってはちょうど良いアイドリングになったようです。

休み中はYU中心で振り回されつつ〜色んな事してみました(^◇^)
妹のY宅でエコクラフトに挑戦!

妹の娘Aと息子Mと一緒に作りました〜
材料の都合上…ロープを細めに裂いて小さめの籠を編みました。
まずは底の部分をまあるく編んでいきます。そして側面を編んでいきます。これが結構難しくて…ここでMとAは脱落……年上のプライドをかけてYUはなんとかかんとか最後まで頑張りました!
仕上げにレースを付けて出来上がり♪とっても可愛く出来上がりましたよ!
さっそくYUはパソコンのそばに置きイヤホン入れてます。ふた作ってかぶせてみました!次回はちゃんと材料揃えてまた作ってみようね!