日本横断からくり時計の旅 〜byYU〜

おんねゆのからくり時計を見た後帯広に泊まりました。
四日目は早起きして朝六時に帯広駅のからくり時計を見ました。人形が四人いて時間になると二人が鐘を鳴らして、二人はベルを鳴らしていました。   
ホテルを出てから九時に十勝プラザのからくり時計を見ました。時間になると時計の上から人形が三人出てきて演奏してました。
そして十時に芽室駅のからくり時計を見ました。時間になると木琴みたいな扉が開き人形が出てきて『大きな古時計』を演奏してました。
夕張メロードでお昼ご飯を食べてお土産にメロンを買いました。
今回の旅はからくり時計を五カ所みることができました。北海道も結構暑かったけど楽しかったです。