高等部作品発表即売会

 先日YUの通う支援学校で作品発表即売会がありました!!
入学してからほぼ毎日作りためてきた魂のこもった作品達のお披露目会!
10時からの開場に長い行列ができていました〜うれしいね!!
もちろん私もならびましたよぉ〜広い体育館にたくさんの作品が所狭しと並べられていました。そして生徒たちの元気な呼び声!!
『いらっしゃいませ〜〜』『ごらんください〜』
活気に満ち溢れてました〜さすが高等部ともなると頼もしいかぎり!!
 YUは製菓班ピッコロ\(^o^)/
しか〜し……YU達の作ったお菓子は売れないとの事…残念過ぎ…
でも前日に焼いた菓子を綺麗にラッピングして一生懸命準備してきたんですね〜そして今日は来てくれたお客さん方に試食してもらうんです!!

 工房ぴっころのお菓子〜りっぱに売れますね!!

   もちろん〜すぐいただきます!!

    陶芸班 工房てらこったの作品\(^o^)/

    お茶碗〜すてき!!

    なんと!!裏返すとヴァイオリンなんです!

   陶器のクリスマスツリーです!!

   はい!気を付けて使います!

   工房すぴかの作品です〜ペン立てです!

   ラベルに思いがこもってます!

   工房からんころんの作品です!縫物やビーズ製品です〜

  手書きです〜あったかいですねぇ〜

  工房ぴのきおの作品です!木工製品です!!

 こんなふうに木の名前も添えてあります〜

どの作品も生徒の皆さんの頑張りと先生方の思いが詰まってて〜
とっても素敵な販売会でした〜みんなにこにこ〜笑顔になってました!!

YUが焼いたワッフルの味は最高でした!
3月までお菓子作りの学習頑張ってね!(^^)!
2年生になったらどこの工房を選ぶのかな??
今度はYUの作った作品買えるといいなァ〜〜