ボーダレスアートカレンダー2015原画展

     [
今年もカレンダー展が開催されます!!障がいを持った人たちの描いた〜彼らだから描けた〜彼らしか描けない〜ボーダレスアートの世界を思いっきり楽しんでほしいと思います。\(^o^)/
そしてなんと!今年はYUの作品も採用していただきましたぁ〜しかも今回は詩人の大越桂さんがYUの絵に詩をのせて下さいました。感激です。
     
     
YUの絵は6月に採用されました。大好きな時計の絵です。この絵はカレンダーの裏に一週間位かけて描き上げたもので…部屋の隅っこに投げ捨ててあったのを見つけてとっておいたものでした。まさにお宝発見!
この絵を描いた頃はYUが中学校に入学した頃で…周りのスピードについて行けず…ストレスをいっぱいためて帰ってきては…部屋で黙々と描いた絵でした。たった4〜5色のサインペンで塗りつぶしていました。
その後〜それならばと18色のサインペンのセットを用意しましたが…
同じような絵を描く事はありませんでした。そんなもんですよね…
今は写真を横に置いて写しとったり〜人物画がブームのようです。
物から人へ描く対象が変わってきているようです〜面白いですよ!!
描いてほしい時は描かないし〜描いてほしい紙にも描いてくれないけど〜
え〜なんでここに?というところにすっごい模様が描いてあったりするんですよ〜それを見つけた時のワクワク感がたまりません!!
芸術の秋〜またYUがどんなアートを見せてくれるか楽しみで〜す!!