クラフト展!!

 昨日は友人のOさんを誘って南町ぎゃらりーくろすろーどで開催中の東北生活文化大学のクラフト展に行って来ました〜thttp://www.geocities.jp/cross_road_hp2/img317.jpg〜YUの小学1年の時の担任の先生が作品を出展している!と知人に教えてもらったので〜さっそく胸躍らせて行きました!!
T先生は数年前に定年し大学生となり美術を学んでいます。現在大学3年生です!!驚きですよね〜若いとか元気とか…そんな言葉じゃ表せないですよね〜一人で何人分の人生を生きるおつもりですか??
心底うらやましい)^o^( 
T先生にはほんとにお世話になったんです〜小1の頃は通常学級でしたから…何をするにもYUは手がかかって…でも「うちのクラスにはYUがいるから子どもたちはラッキーなんです!」と言って下さいました。クラスの中でいじめなどのトラブルが起きると…話の終わりに…YU君はそんな事絶対しないよね…とポツンとおっしゃった事がありました。するとクラスの子どもたちが一斉に「うん…」とうなずいてYUの顔を覗き込んだ…という事があったっけ…そんな先生でした。不安一杯で小学校に入学して一番初めに出会ったのがT先生でほんとにラッキーでした。翌年には転勤していってしまいましたが…毎年クリスマスにはYUの好きな飛び出す絵本をプレゼントしてくれて…ずっと見守ってくれてます❤ T先生の藍染作品です!!すごいエネルギー感じます!!