日本縦断からくり時計旅 〜byYU〜

  ぼくは去年の12月27日から31日まで大阪方面に旅行して来ました。
    
       岸和田駅前のからくり時計です
    岸和田商店街の入り口の西田クリニックの前にあります。
    毎時で動きます。
    時間になるとだんじり祭りの曲が流れて中からだんじり
    山車が出てきました。とても良かったです。
    
       堺市役所のからくり時計です
    高層館1階の入り口ロビ―にあります。
    毎正時になると文字盤の中から人形が四人出てきます。
    文字盤の下の扉からも人形が一人出てきます。
    曲は小さな世界でした。
    とっても良かったです。展望台にも登りました。
    景色はとてもきれいでした。